ブログ村のランキングに参加してます☆応援ポチリしてね^-^
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ いつも応援ありがとうございます♪


デジイチガゾは↑こちら☆
少しずつ更新してます♪

2007年04月03日

ほたるさんちのにゃんこ

20070328 014.jpg

知り合いのとこのにゃんこ。
ほんとはにゃんこも好きだけど
一緒に生活したことがない。
猫アレルギーなかなか治らないんだよね。
案の定 鼻がむずむずしたもんなふらふら
posted by だま at 12:55| ☁| Comment(1) | ペット動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

百代ちゃん事件

いろんな人の意見が書き込みされてましたが
とても気になって言わずにいられなくなり記事にします。

飼い主さんが店先につないだことが盗難されたということにつながり
飼い主さんに対しての非難な書き込みもありました。
ペットを飼ってる人なのかどうかはわかりませんが
飼い主さんに対して「飼う資格がない」と。
人は間違いを起こして成長する生き物だと思います。
「飼う資格がない」とまで言うほど あなたは完璧なのでしょうか?
もしペットを飼ってるなら そんなことを言うあなたに飼われてるペットが
気の毒です。。。人の気持ちが汲み取れない人に
ペットの気持ちまで汲み取れるでしょうか。
コメントするにも「バカ飼い主」とか。。。
それは本人が重々反省し 大きな代償を払ったのではないですか?
もっと言葉を慎みましょうよ。。。いろんな人が読むのだから。

今 ペットを飼ってる人がなにをすべきか?
たしかに店先につないで 迷惑している人たちもいるっていうことは
書き込みを見て そうなんだと実感いたしました。
まわりが訴えよーとがんばったところで 無理な話です。
被害にあった飼い主さんが行動を起こさない限り 無理ですよね。
それに 訴えたとしても どれだけ大変なことか解りますか?
安易に訴えようとこちらから言うだけなら簡単なことですよ。

飼い主さんのコメントにあったように
二度とこのような事件が起きないように
愛犬を守ってと言ってるではないですか?
関係者ではない人がすべきこと。。。

今日もわんこの散歩がてら 
だまも少しの行動ですが わんこ飼いの方にこの事件をお知らせして
このようなことがないようにと呼びかけたりしました。
実際 署名やこのような呼びかけしかできないのが現実です。
ネットや新聞も見ない方もいて 知らない人が多かったのも現実。

だまの気持ちとしては 犯人は罰を受けるべきですよ。
法に反することをしたのだから。でも。。。

今後どうなるかは 百代ちゃんの飼い主さん身近な人にまかせて
自分ができること。小さな事ですが このような事件が二度と起きない様に
呼びかけていくしかないと思うんです。
力を貸してほしいときは飼い主さんが申し出れば
まわりの人たちが力を貸してあげればいいんではないでしょうか?
posted by だま at 20:13| ☁| Comment(0) | ペット動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

ペット連れ去り殺犬!!!

なにげに今日もいつものドックランへ。
そこに来たお客さんからの話で 
フレンチブルドックの百代ちゃん連れ去られたあげく
マンションの6階から投げ捨てられ殺されてしまったとのこと。
こんな事件の話を聞いて 震えがとまらないほど怒りを感じました。
詳しくは、ここを見て!!!

茶々ママDiary

puri☆pochi life!!

犯人の連れ去り、偽造工作、殺犬 絶対許せません!!!
ネット上で何かできることはないかと思いリンクします。
百代ちゃんのご冥福をお祈りいたします。。。
posted by だま at 19:36| ☔| Comment(1) | ペット動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ウェルカムフェスタ

20060827.jpg

土・日とわんわんランドウェルカムさんでイベント。
警察犬の訓練デモなど見てきました^-^

20060827-.jpg

手作りのわんこ用アクセサリーも売ってました♪
ちょっとかわいすぎて うちのわんこには合わないかもだぁ(" ̄д ̄)

posted by だま at 20:47| ☔| Comment(0) | ペット動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

子枝くんのクッション

ばにさんに買ってもらったクッションです。
デザインはビリヤードの玉なのですが とっても肌触りが良くて気持ち(*゚∀゚)イイノ♪

20050826.JPG
posted by だま at 23:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

ペット好きにはおすすめだにぃ〜

20050728.JPG
うなずきん』と『くすぐるみ』とってもかわいいです♪

     
posted by だま at 00:16| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ペット動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

【愛犬盗難】

東京近郊で【愛犬盗難】事件のサイト見つけました。
少しでも早く見つかるように だまも何かできないかと迷わずブログに公開しようと思い こうして記事を書いてます!
詳しくはここ↓
http://blog.livedoor.jp/michelle_55/

自分のことのように腹立たしい!お金を盗むより ひどすぎる盗みです!
飼い主さんはきっと自分の子供のようにかわいがり愛してやまない命。許せません!
一刻も早く見つかるようにと願ってやみません。。。
posted by だま at 03:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

子育て

またもやミニピン♀がお1人うちの子になった。子まるちゃんと言います。
先住犬の子枝の時はどうやってたのかなぁと居候部屋の昔の日記を読み返してみました。
振り返ってみるとだまがんばってたな〜 あの時はばにさんが仕事で忙しく家にはほとんど帰宅せず 子だまと子枝に癒されながら 1人で子育てに奮闘してたよ。
最近 ばにさん自宅勤務で1日ほとんどの時間は一緒。そのおかげで助かってることもたくさんあるんだけど 子枝がだまよりばにさんになつくようになった。子枝も1歳を迎え大人の仲間入りでかなり落ち着いてきたのでホッとはしてる。けど良いとこ取りな感じがして だま的に寂しい〜。こんだけ一緒にいると意見も合わないことが出てくる。
たまにだまが意見すると舌打ちされたり腹立たしいことがあったりで 我慢してたこととかが ちょっとした場面で爆発する。

そして迎えたのが子まるちゃん。きっと子まるちゃんの子育てにも奮闘まではいかないけど 子枝の時の経験でだまがしつけとか教えていかないとだ。
この先もきっとばにさんのやり方と合わないことがたくさん出てくるだろうけど だまだまのやり方でやってくさっ たまに爆発するかもしれんが。。。わんこ達は遊んでくれるばにさんが大好きで 面倒なことはほとんどだまで嫌われ役になってしまうのかな〜それを考えるとまたまた腹立たしい!爆
しつけの本とか買ってきて読んでるんだから同じようなやり方でやってほしいよ。
人間の食べ物(パンとかだけど)あげたり 口でくちゃくちゃしたものをあげたり 絶対やめてほしい!口で言うと機嫌悪くなるからだまは我慢してるけど ほんとやめてーーー!もっとやめてほしいこと たくさんあるんだけどね。。。
20050703=.JPG
子まるちゃんです よろしく☆
posted by だま at 14:12| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ペット動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

子枝くんおめ〜♪

立て続けに誕生日です^-^
子枝くん無事に1歳を迎えましたよぉ 子枝くんとはまだ出会って9ヶ月。
今までいろろいろとだまを困らせたり楽しませてくれたりな日々でした。
最近は少しづつ落ち着いてくれたなぁと感じますが これからももっともっとえらい子ちゃん目指してがんばろうね〜ヽ(´ー`)ノそして子だまと亀ちゃんと一緒に元気で長生きしてください。みんなで幸せになってたくさん楽しんで行こうね♪
20050617.JPG
posted by だま at 06:22| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

子だまくん初登場

今日で子だまくんが6歳になりました^-^
6年間。。。いろいろだまにもありました。。。
子だまくんともたくさんの思い出あるね(´⊆`*)
こんな小さい子だまくん いつも心の支えになってくれてます。
これからもいっぱいっぱい幸せにしてあげるからね。
だまと出会ってくれてありがとう これからもよろしくちゃん♪
20050616.JPG
posted by だま at 05:43| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

ドックショー

今日は三笠のドックショーにバルママさんとこのアビちゃんが出場してるはず。
がんばれたかな〜

posted by だま at 01:52| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

スグレモノマナーパンツ

いい商品見つけました!今まで使ってたマナーベルトだとズレたり脱げたりするので サスペンダーが必要だったのですが これならサスペンダー要らず おまけに泥除けにもなっちゃうすぐれものですよ〜ドックカフェ・人のうちにおじゃまするとき・繁殖防止にも使えちゃう!
今日 子枝カーキ色買ってみました。
コジコジさんのサイトからファッションウェアマナーパンツです。こりゃいいぞきっと!
ちなみにダックス用・コーギー用などもあるよ^-^

 コジコジ
posted by だま at 04:32| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

ミニピンペンダント

ばにさんにプレゼントもらいました^-^わーいわーい♪
またこれ楽天で購入したそうです。
シルバー物のアクセサリーでミニピンのってあまりないと思ってたよぉ
嬉しいな〜(。-_-。(。-_-。(。-_-。(。-_-。)。-_-。)。-_-。)。-_-。)ポッ♪
silverminipin.JPG
jurer←ここのお店♪
ミニピン以外にも いろんなわんこちゃん(動物)バージョンもあったよ^-^
posted by だま at 01:39| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

子枝にハマってるばにさん

札幌グリーンドームで行われたクラブ展 わんこのショーで いろんなわんこたんを見てきた。ばにさんはショーに興味がないらしく子枝と5時間もの間芝生の上を走りまわって いろんな人と交流してたらすぃ。ばにさん曰く いろんなミニピン見てきたけど子枝が1番かわいいな。。。こりゃもう親バカぶり大発揮ですな(≧m≦)たくさんのわんこ飼い主さんいるけど みんなうちの子が1番って思ってるさぁ 天塩にかけて育ててるものね〜
犬種関係なく命ある動物はかわいいものだ〜よ。子枝がミニピンだからってうちに迎えいれたわけじゃなく あの日あの場所で子枝に出会えたからなんだ〜子枝がミニピンじゃなくても うちに来てたよきっと。出会いってそういうものでしょ?
松田聖子じゃないけど ピピピッだよね^-^
子枝だから かわいいんだよーとばにさんと仲良くお話しました♪
(こりゃまた親バカップルだーよ( ゚Д゚ノノ"☆ハイハイハイ)
それにしてもショーに出てたシェルティーのパピちゃんかわえかったなぁ
ヤバヤバ うちの妹の夢が現実になってまう いけないいけない!
(妹の夢で だまがシェルティーと散歩してたそうな。。。)
posted by だま at 03:23| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

だまもなにかしないと!

先日東京のビックサイトで2005 FCI アジアインターナショナルドッグショーが開催され 友達のバルママさんのアヌビスちゃんが出場した。JKCのサイトとかバルママさんのサイトとかいろいろ見ると みんな努力して勉強してるんだと感心してしまう。わんこと共に何かに夢中になるって楽しく素敵なことだと思う反面 自分自身もっと勉強しないといけないなぁって思うようになってきた。

ある人のブログを見て びっくりしたことがある。わんこにチョコあげたりして体調が悪くなったらしく 「困った困った(笑)」 「働いてないから病院連れていけないかも(笑)」など 読んでてかなり怒り満載だった。(←すごい日本語だ!) 笑ってる場合じゃないだろーパンチ と言いたいよまったく。そんなことで熱くなっても そういう人もいるってことで だまがなにかしてあげれるわけでもない。
けど そんな飼い主には絶対なりたくないし(なれるわけない) いろんなことを少しでも勉強して基本的なことは頭に入れたいって思う。
子枝と共に 学んでいくのもいいかもしれない 躾教室とか?んーそれもいいけど もっと知識を身につけたいなぁ と思う今日このごろ・・・たらーっ(汗)
なにが1番いいのか やってみたいことなのか 探してみよう。
posted by だま at 16:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

自分の居場所がほしいね

引っ越したい〜 来年こそは自分自身輝くんだ!今から少しずつお金ためよう。
子枝くん 子だまくん いつも癒してくれてありがとね。
だまが前に進んでいくたび あなた達も幸せに暮らせるようにがんばるからねハートたち(複数ハート)
posted by だま at 15:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

子枝 初登場!

月末 ストレス 助けて〜(゜ロ゜)ギョエ!!
そんな忙しい仕事中 隣でこっちを見てる相棒が子枝です。
2005.JPG
posted by だま at 20:58| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

