ブログ村のランキングに参加してます☆応援ポチリしてね^-^
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ いつも応援ありがとうございます♪


デジイチガゾは↑こちら☆
少しずつ更新してます♪

2014年04月30日

決断

人生の決断で失敗したと思ったことが
最近になって 1回だけあったなと思う。
その時は そんなに真剣に考えてなかったけど
今思えば あれは失敗だったわけで。。。

今更 後悔したとこで 取り返しがつかないから
今までの2倍も3倍も その失敗の取り返しをしようと
毎日頑張ってはいるけど 疲れることもあり
くじけそうで辛い時もあり。
それでも そこにまた近づけていけるよう
あの時のことを後悔しないよう 頑張るしかない。
そう後悔と思えたことにも感謝しなきゃなんだよね
今 頑張れてるのは君のおかげで
そこに向かって進めるのも君のおかげで
人の気持ちから 頑張る勇気と元気が貰えている
出会わなければ 何も考えず流され
どうでもいいような生き方しかできなかったかもしれないね。
まだまだ夢の途中・・・☆彡


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 23:15| 北海道 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

色々な想い

辛い時こそ 自分ではなく
他に 誰かに目を向けなくてはいけないというか
誰かに向けて 誰かのためになりたいとか思えば
とても気持ちが軽くなるのかな なるかな

嫌なこと続きでも 誰かに手を差し伸べてもらい
平常心保って 元気でいようと思うけど
それでも ダメな時もある
次々に方法が浮かぶけど どうにもならないことが多い
自分の意思ではなく 他人の感情をぶつけられるとね
自分だけのことなら どうにかなるんだけどな・・・

どうしたらいいんだろう どうすればいいんだろう
考えても答えもでないのはわかってるけど
心がね 突き動かされる何かが騒いでるから

考えるのではなく 心で感じる
そんな言葉が 少しだけ心 救ってくれてるのかな
綺麗な景色や 晴れやかな空が 少しの元気くれるけど

願って信じれば 叶うのかな
強い意思と忍耐力が必要だね 
そんな夜に メロウデュの音と言葉と声
かおりさんの優しさに 力づけられたよ

うん(^-^ )明日も頑張れるっ なんて思ったけど
ダメだ。
そんなタイミングで 君からの言葉に涙がでた
甘えてばかりいられない
ほんともう どうしたらいいんだろう・・・
涙とまらないよ
posted by だま at 01:30| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

強い心

一つ大事なものを手に入れると
多くの何かを失うのかもしれない。
それは 今まで何回も経験してきた。
それがコワくて その大事なこと
諦めたり 我慢したことは たくさんあったよ。
本当に大切な想い この先どうなるかわからないけど
自分の知らないとこで 誤解とかいらぬ噂もあるのかもしれない
でも 絶対負けない 曲げない
人に何を言われても もう我慢しない
最後の大切なもののために 一つの信じるもののために
心強く まっすぐに進める勇気が ちょっとだけ足りなくて
昨年事故で亡くなってしまった武ちゃんに会いに。
いつも優しい顔で 見守ってくれてるね。
勇気元気たくさん頂いてきた
大切な誰かにも 元気を分けてあげれるほど
元気充電 まっすぐに進む心をもらってきました
武ちゃん ありがとう(’-’*)
posted by だま at 10:07| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

またもや日帰り手術〜(つд⊂)

忘れもしない 去年のロックの日(6月9日)
時鮭を食べての虫(アニサキス)騒動。
新鮮なお魚(刺身)に寄生してる虫を食べてしまうと
胃の壁に食いつかれて 想像を絶する激痛がっ。
あの時も日帰り手術で 前日の夜は痛みで寝れないし
胃カメラでの手術は 目から鼻から口から・・・
出るものみんなでるわ 痛いわで
この世の終わりかと思ってしまうのだ。

案の定 昨日も前回同様の新鮮なお魚を売ってる
魚屋さんのサンマ。
まさかのサンマで アニサキスに当たるとは・・・
今回も緊急手術っ・゜・(ノД`)・゜・
早朝から病院行って 今さっき帰宅したよ。
もうやだ。新鮮で美味しいけど ほんともうイイ。
鮮度の落ちた刺身かルイベで いいわまぢでっ(;_;)
20130914 056.JPG


そんなわけで寝不足・・・
仕事終わらせて 少し寝たい。
今日のライヴ 行けないかもっ(´;ω;`)
tumblr_mqth28Q4Ow1qgfdyvo1_1280.jpg


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆


posted by だま at 12:47| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

2013.9月 東京

LIZARD'S TAILのツアーファイナル
東京2Days見に行ってきました^-^

また陽気な仲間たちと呑んできましたよ。

20130908 013.JPG

●左上 キキヤさんソファ入ってた。
ここでかなり家飲み状態で
くつろいで来ましたよ^-^
●右上 阿佐ヶ谷一番街 クニちゃん 松じぃ ほなちゃん 私♪
●左下 tomo&松じぃ ただの酔っぱらい^-^;
●右下 あたしの手ぇ〜☆

20130908 077.JPG

●左上 ニシさんとw また次回も会えたらいいですねっ
●右上 松じぃ&ほなちゃん♪
●左下 格闘中?(^O^)
●右下 松じぃ ここでアバラ骨折か?U(^0^))

今回もtomo&ほなちゃんに
お世話になっちゃった☆
いつもありがとぅ〜!
次回は12月ーーーーーー!またねっ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 10:34| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

先週末もやっちまったネェ〜♪

先週土曜日 ミニ忘年会ということで イケダとノリと3人で飲み会。
ほんとは ハセも予定してたんだけど 日が合わず。。。
すすきので しゃぶしゃぶ&串カツ食べ飲み放題 2時間3,000円也。
食べはまぁいらんよ まぢで!とか思ったけど 食べ過ぎるもんねぇ〜
飲みほは最高ですな みんな呑んべぇなんで 飲みまくってきたよ。
20121217 018.JPG

2次会はカラオケ屋〜〜〜
ここも当たり前の飲みほで。。。(´▽`)
部屋の壁がミッキー柄で イケダは喜んでたね(子供かって!)
飲みすぎ3人 誰も時間気にする奴がいなくて
気がつくと 7時間経過・・・ありえねぇーーーよってことで
もちろん朝帰り?昼帰りか!(・∀・)
帰りも さっさと帰ればいいのに 平岸までトリスハイボール飲みながら
とぼとぼ歩いて 歩道に積まれた雪山に2回くらい突っ込んだり笑ったりしながら
ノリさんと平岸の中華屋さんでランチ食べて帰宅〜
またまた東京旅行なみになんだかんだと20時間くらい飲んでたかね(笑
あの酔い具合なら 2人で自宅まで徒歩で帰れる勢いだったけど
母ちゃんに向かえにきてもらってしまったわ。
案の定 なんだか体が筋肉痛で。。。転んだ記憶もあるしさっっっ((。_。).。o
今週も1週間 がんばるっぺぇ〜(*´∀`*)
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 14:11| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

昔友 いいやね♪

スマホにしてから LINEで再度連絡を取り合った昔友 はせ。
スマホにして良かった〜と思うような 楽しい飲み会♪
悪友のノリ宅で はせとだまと3人で 宅飲み☆
昔話に かなり花が咲きまくり〜ので 楽しい時間でした^-^
ノリさんの手料理と酒酒酒〜フフフッ(ノ´▽`)ノ

今年は再出会いが多い年で 毎日楽しいのん☆
(デモデモ ノミスギ デスナ・・・汗)
20121201 002.jpg

なんだろね・・・聞きずらい話も平気で聞けるし
何年ぶりという違和感もないし
そこが 昔友のいいとこなのかもしれんね(o^-')b
なんだかんだと ノリとだまが高校生の時からの音楽関係の友達。
なにげにぃ〜長い付き合いなんだよねっ
東京の(ツマップツマップ)に引き続き
クロスクロスにかなりツボッたわ〜ヘ(゚∀゚*)ノ またこれ酔っ払いネタでスマソ♪

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 01:09| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

2012.11.25東京2日目

もうなにがなんだか覚えてないくらい飲んでしまったけど
朝 ほなちゃんからのメールで五日市へ行くことに。
つるつる温泉に行くという事で いな穂ちゃんで待ち合わせ。
いな穂ちゃんに着いた途端 ビールが出てきたよ。(;´Д`A ```
まずは1杯ひっかけて いざ出発!
tomoとほなちゃんとまっちゃんと4人で 電車&バスのプチ旅。
移動中もハイボール飲みながら 酔っ払い4人組で
飲んで笑って またまた微妙に記憶がない。(@_@)
くだらない話とネタに笑いすぎた。
キャラメルコーンも電車でひっくり返したりヘ(゚∀゚*)ノ
20121126 004.JPG

つるつる温泉で 肌つるつるになってきたよ。つるつる温泉
札幌で紅葉見て 東京の紅葉も見れたし二度美味しい旅になりました。
それにしても みんなほんと酒好きだよまったく。
阿佐ヶ谷に帰ってきてから 焼肉で〆〜のつもりが
また中野に移動して 再焼肉屋へ。。。焼肉屋ハシゴて・・・・・(@_@)
みなほぼ30時間飲みっぱなしでハイテンションでしたね。。。
おかげで まだ少し具合悪っっっ でも楽しかったわ(*^-^*)
今度こそ次回は来年〜〜〜ありがとさん♪

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 12:18| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012.11.24東京1日目

またまた東京行ってきましたわん。
今回はライヴ見にとかではなく 飲み会とか。
うちの妹ちゃんカップルに妹ちゃん友のカップルにと
賑やかに飲んできましたよ。
妹ちゃんたちは ディズニーシーとか浅草とか色々観光したり
ライオンキング見たりと楽しんだみたいで。
私は仕事があったんで 行った日にみんなで一緒に飲もうってことで
阿佐ヶ谷のいな穂のなみへ☆
そしてうちらが行った時の記事は→コレ
前日のバイト あれあれ日ハムの感謝DAYのおかげで
めちゃくちゃ疲れたあとだったんで 思いっきり酔っ払いになっちゃって
あまり記憶がないけど・・・
いな穂ちゃんもがんばっても9人くらいのカウンターなんで
常連さんのおじ様ヤマダさん?!「ツマップツマップだな。」とおやじギャグ炸裂♪
なんかツボってしまいましたわ(ノ´▽`)ノ
20121126 002.JPG

前回東京に行った時 いな穂ちゃんの新規のお客さんだったコーちゃんまで来てくれて
2次会は高円寺の韓国料理屋さんに行ったり 
クニちゃんも2回目様で一緒に飲めたし
初見の北海道出身のハルちゃん(一緒に写真撮ってない(>_<)にも会えたし
北海道民 いな穂ちゃんに集結〜〜〜てな感じで楽しかった!みんなありがとう〜☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 11:41| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

Nちゃんとランチ

またまた前置きから始まっちゃいますが
携帯の機種を変えるたびにやる電話番号整理。
わかってる人は電話したりしないけど
たまに名前見ても「これ誰だっけ?」なんてのもある(汗
昔 働いてたとこのお客さんだったり。。。
なんで久々の人と話せたり 番号が変わって知らない人が出ると消去という作業。
今回は陶芸教室時代のお友達と電話が繋がったんで
久々に会おう〜ということになり 陶芸の先生宅でNちゃんとランチしてきました。
だけど 待ち合わせの時間に遅れちゃったりして迷惑かけてしまってね。。。(>_<)
車のパンク〜でスタンドに車置きっぱにして 母と一緒に先生宅へ。
みんな相変わらず元気そうで 
6年ぶりだろうか? お互い色々なこと話してきました。
Nちゃんは結婚してお子ちゃまが5ヵ月〜なんか信じられないね!
20121112.JPG

食後のランチガゾになってしまったけど
先生の器で 和食いただいてきました☆
そしてパンクガゾと・・・・・Nちゃんのお子ちゃまの足っっっちっちぇっっっっっ〜

夕方は母の車に冬タイヤを積んで
置きっぱなしの車をタイヤ交換して取りにいってきました。
ちと早いけど 冬に向けて準備万端だ♪

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 12:33| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

もう1つの誕生日プレゼント

毎年 妹ちゃんから誕生日なると「何ほしい?」と聞かれるのだけど
今年は特になにもない。。。
去年は車のナビが欲しくて買ってもらったわけなのだけど
ほんと最近は物欲もなく これ欲しい!っていうのもなくなったし
この歳になって 妹にプレゼントもらっても
妹ちゃんの誕生日の時は 何もしてあげれてないのだ。(ご飯&飲み会だけ)
それは 妹ちゃんの欲しいものは 私には買ってあげられるお値段ぢゃないし(>_<)
だけど気持ちだけはという品を提案しても いらない!(笑 と言われる始末(^▽^;)
もう甘えられる歳でもないっていうのもあるけど 物はいらんが金が欲しいというのが本音ですわ(笑
それは置いておいて。。。
妹彼ちゃんからは クッションの形のマッサージ機をいただいたの。
でも 実は2年前?くらいに 東京の友にプレゼントしてもらってて
ダブってしまったのだけど 母ちゃんがいいなぁとか言うから母ちゃんにあげましたよ。
そして前置きが長くなってしまったんだけど
誕生日会の時 眉毛アートメイク試しにやってみなよと妹ちゃんに言われ
有無もなく予約してくれて 行って来ました。
まゆげの様子はのちほど。。。。

それが昨日だったのだけど アートメイクを予約してくれた店舗は
生まれてから小学校まで過ごした場所。
終わってから 昔住んでたとこ少し探索がてら
幼なじみのお蕎麦屋さんで 昼ご飯食べてきました☆
20121109 007.JPG


20121109 006.JPG


同じマンションに住んでたので 家族ぐるみでほんとお世話になって。
20代のころは ちょこちょこ すすきのとか一緒に飲みに行ったりしてたけど
30代は私の家族モロモロ 人生の転機みたいなことでゴタゴタ色々あったから
10年くらい会わなかったけど 幼稚園(それよりも前からのお付き合いだとは思うけど)
幼なじみのMちゃんと 少しの時間でしたが 色々積もる話もありでたくさんお話してきました♪
まだまだ話たりないんで 次回また!今度はお互い大好きなお酒のみながら話そうね^-^

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 20:27| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

誕生月 家族編

大事な家族と幸せな1日でした^-^
たくさんの苦労を共にしてきた戦友でもあるから ほんとほんと感動なんですよ。

今年は札幌ビール園〜カラオケボックスへ
妹ちゃんの彼氏 賢ちゃんのバントとかストリートビーツとか知ってて
あれよこれよと歌ってもらいついでに
小栗旬のクローズ ZEROにストリートビーツが出演してると!
ちゃんとレンタルビデオでDVD借りて見たよ!
OKI兄弟 がんばってるなぁ〜またこれ活力いただきましたよ。
20121031 024.JPG


20121031 023.JPG


左から 母ちゃん 妹ちゃん 妹彼氏ちゃん
呑み足りない酔っ払いな私でしたが
いつも毎年 ありがとう〜♪

そして関係ないお話。。。
フェイスブックだけど 使い方がいまいち分からず。。。
友達申請っていうの? それ今まですべて拒否設定になってたようで。。。(((゜д゜;)))
ひとまず スマホデビューしたんで なんとなく設定もどうにか変えたんで
気まぐれ女だまですが 申請できなかった方もこれからの方もよろしくです☆
(いまだに使い方わかってないんで 無礼があッタラゴメンネ)

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 03:41| 北海道 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

2012誕生月

10月は何かと毎年忙しい。
ありがたいことに 自分の誕生月ということで。。。

誕生日パーティーという盛大なことはないのだけど
職場の方とか友達とかお祝いしていただきました^-^
ガゾは似鳥のけやきにて。。。
20120430 115.JPG


そして会場には行けなかったけど
会社(本社福岡)のパーティーで 今年はメンタリストDaiGoが来てくれたみたい。
母と同じ仕事なんで4わんこいるし家を空けられずに 毎年パーティーは参加できず。。。(ノ◇≦。)
社長の計らいで 力強いお言葉をいただきました。DaiGoさんありがと!
20120920 003.jpg

早速 紫と黄色の下着 新調したよ(^▽^;)
そして 今1番好きな人と同じ道を歩いていけますように。。。♪

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 01:53| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

ライオンキング1周年の。。。


3月27日札幌公演のライオンキング1周年に行ってきた。
カーテンコールも1周年バージョンで 1周年記念の木のストラップも貰えました。
テレビ塔がライオンキングバージョンにライトアップされるということで
帰りに見に行きました。2日間限定(27日28日)だったみたいです。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 07:39| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

最近の休日の過ごし方

休日はやりたいことやれるのが当たり前で
バイト(副業)するまでは それが普通な定番コース。
ここ数年 そのバイトをして1人の時間をゆっくり過ごすとかやらなきゃいけないことが
後回しになり いつも時間に追われてる感じな毎日。
優先順位が自分の思ってることとは反対だし
逆にストレスで どうにかなってしまうんぢゃないか?と思った時期もあったけど
そのうち充実してるかも?とか思うようになり
今は その時間に追われてることで本当に時間の大切さが前よりも大事になり
もったいない時間の過ごし方をしなくなってきた
そんな気がしてる毎日です。
ただほんと 自分のやりたいこと できてないけど。。。。。。。。。

どっちにしても今 バイトの方は新人くんがやめたりなんだり
まる1日なんてバイトと本業が休みなんてなかったのに
今月20日は飛び休のおかげでひさびさに1日自由〜〜〜
タイミングよく 妹ちゃんからのお誘いでその貴重なお休みを満喫してきました。

20120320 038-.JPG

フレデリック・バック展にて 「クラック!」チェアーにて

25日(日)はテレビ塔登って 劇団四季劇場を上から見たり
20120327 025-.JPG


キタキッチンで買い物したり
20120327 022-.JPG

20120327 021-.JPG

さくらのカマンベールチーズ↑ ちと良い値段だけど美味しすぎなのだ。
他色々買ったけど ほとんどお酒のおつまみ☆

そして27日は劇団四季ライオンキング札幌公演1周年ということで見に行ってきた。
それは次回の記事にて。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 01:24| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

ディナーショーお手伝い

こちらのブログでは 今更ですがあめおめで。。。汗
去年末〜1月はなにかと出かける予定だらけで
毎日楽しい日を過ごしていたわけで。
去年の振り返りと今年の目標とか日記として残しておきたかったけど
記事にする時間もなく過ぎ去ってしまった。。。(>_<)
忘年会に新年会に 仕事は休日出勤にと疲れるけどリアは充実してた。
今年一発目のライヴも【Ao】と【THE BOHEMIANS】その他・・・見てきたよ。
【Ao】はひさびさにCD出してくれたから たまにライヴ見ておかないとなんだけど
案外CD聞いて満足するバンドなんで 普通に良かった。
ただ【THE BOHEMIANS】は曲ウンヌン好き嫌いあるけど
ボーカルの平田ぱんだくんが 激笑える&おもしろい子で
ジジにゃんとMCではたくさん笑ってきましたわ。
メンバーもみな若いし これからが楽しみなバンドでっす。
まぁそんなことはいいとして
写真もさっぱり撮ってないので
先日のおかまディナーショーのお手伝いに行った時のお写真でも。。。

20120121 005.JPG

一緒にお手伝いしたルミちゃん。

20120121 035.JPG

20120121 075.JPG

ママとはなんだかんだ20年来のお友達。
今月 函館へ嫁に行ってしまって寂しいけど
雪が解けたら わんこ連れで函館まで遊びに行くかっ。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 04:54| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

皆既月食とDREAM GATE

相変わらず忙しい毎日だぁ。
年末に向けて休みがほぼナシの歯医者通いでクタクタ。

先週の土曜日はもらったチケットでプロレス観戦。
DREAM GATE

ひさびさにすすきので飲んで帰宅後 皆既月食なガゾ。
今度の時までに もっとイイ望遠レンズが欲しいなぁ。
20111210 004.JPG

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 19:18| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

メロン熊〜夕張

20111127 002-.JPG

20111107 040-.JPG

20111127 006-.JPG


一年前くらいから会いたかったメロン熊に やっと会えました☆
着ぐるみ君と一緒に写真パチリ☆してきたんだけど その写真は内緒。。。(´ェ`*)
1番人気のマグネットをゲットしてきました。
他にとうきび(とうもろこし)バージョンと鮭バージョンもあったけど
それは次回行った時のお楽しみにします。
あっあとメロン熊のボクサーパンツもゲットしてきたよ♪

メロン熊オフィシャルサイト

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
ラベル:メロン熊 夕張
posted by だま at 13:39| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

パン作り

H氏に勝手に申し込まれたパン作り教室に行ってきた。
柄にもなくパン作りて。。。(@_@)
H氏は昔からパン好きなのは知ってたから しょうがなく(笑 付き合ってやった。
案外難しいもんで もう作りたくないと思った(爆
パンが焼ける間 ゴボウとチーズのパンと紅茶で雑談。
20111127-k 005.JPG

他 参加した人は主婦ばっかりで
H氏と私は話しについていけず(;´Д`A ```
主婦の会話って こんなもんなんだよねきっと。。。
冷凍話ばかりで 正直疲れたわ。。。
うちは冷凍するという習慣があまりない。
冷凍するなら 美味しいうちに誰かにあげてしまってるし。
冷凍上手なら良いけど 冷凍ばかりしてるとそのうち忘れて
けっきょく素材が無駄になることが多いという理由なのだけどね。
そんなこんなで フランスパン3本作って帰宅しました。
20111127-k 003.JPG

2本半は 近所の人におすそ分け。
自分で作ったと思うと美味しかったけど
正直言うとベーコン入りのが作りたかったねん。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 23:53| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

ロングパリッシュ〜千歳

文化の日にも行ったロングパリッシュさんへ
なんだろね ここに来ると とっても落ち着く。
20111127-k 025-.JPG

20111113 004-.jpg

20111113 005-.jpg

20111113 025-.jpg

20111127-k 028-.jpg

20111113 010-.jpg

楽しみなお茶をしながら くつろいで来ました。
まだデジイチ持参していないので 次回は持っていこーっと。
ロングパリッシュ

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 16:16| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リストランテ・エ・カフェ・ナオ〜千歳

文化の日は母と母友と3人で千歳方面へ
まずはロングパリッシュさんへ行ったのですが
そこは13日にも行ってきたので ガゾはのちほど。
そしてお昼〜ランチにリストランテ・エ・カフェ・ナオさんで。
20111127-k 024.JPG

20111127-k 023.JPG

ランチメニューは
【Aコース】
•前菜の盛り合わせ
•本日のパスタ
•エスプレッソコーヒー
•自家製パン
【Bコース】
•前菜の盛り合わせ
•本日のパスタ
•ドルチェ
•エスプレッソコーヒー
•自家製パン
【Cコース】
•季節の前菜
•おすすめのパスタ
•本日のメイン料理
•ドルチェ
•エスプレッソコーヒー
•自家製パン
以上のコースメニューのみ。
20111127-k 019.JPG

20111127-k 018.JPG

食後はのんびり裏庭を散歩してきました。
20111127-k 016.JPG

20111127-k 017.JPG

20111127-k 020.JPG

20111127-k 015.JPG

美味しいランチとイギリスの田舎に来たようなのんびりした時間を過ごせました☆
紅葉も綺麗だったよ。
リストランテ・エ・カフェ・ナオ

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 15:57| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

なびなび

今年は妹ちゃんからの誕生日プレはナシかなぁ〜と思ってた。
もちろん毎度お世話になってるから たまにはそれもありかっ!
そんな誕生月の最後の日 ひさびさに連絡がありで
一緒に買い物に行くことになり。。。
誕生日プレ 何もあげてないから好きなもの買ってあげるよ。ということで
ダメもとで言ってみたら あっさり「いいよぉ〜」と。。。。。(ノ´▽`)ノ
ってことで念願のカーナビを買ってもらいました☆
これで 方向音痴な私も道内1周できちゃうかも♪
20111127-k 002.JPG

札幌ドーム〜近所で使ったとこで あまり意味ないけど。。。汗
来年の春から4ワンコたちと道内いろんな場所行こう〜〜〜っと♪
毎度 妹ちゃんありがとうございますm(u_u)m

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 14:29| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

怒涛の誕生月

毎年1年が早くて 誕生日も嬉しくない年齢になってきてしまった^-^;
それでも お祝いメッセージをもらうと嬉しいもので
本当にありがとうございました(*^-^*)

誕生日の前夜祭10/09は桜CHOPS 麻生店さんでお祝いしてもらいました☆
20111010 008.JPG

お祝い事を全力で祝ってくれる桜CHOPSさん!
料理もお祝いの踊りもパティシエ料理長のケーキもすべて文句なしの美味しさでした♪
初のバーニャカウダーも堪能できたし これハマりそうです。
帰りに写真もパチリしてくれて メッセージ付の記念の色紙も頂き
楽しい時間を過ごさせてもらって 本当にありがとう(ノ´▽`)ノ

10/10当日は 近所のMさん家族と一緒に焼肉〜
帰宅したら玄関に悪友からのプレゼントが。。。
20111023 010.JPG

微妙にわかってるぢゃないか。。。(;´Д`A ```
食べ過ぎるだろうから ダイエットしろと?! ほんとそのとおりで。。。(´Д`|||)

そして10/11は わんおばさんからのお誘いで野球観戦!
札幌ドーム行ってきましたわ。
皆様からおめでとうコールありがとうございましたm(u_u)m
もうこれ以上 歳とりたくないですけど。。。ネ

母の広島のイトコからは 松茸ーーーーーープレだ。
今までそんなん知らなかったし〜
ひとまず出荷できない松茸らしいけど 全然そんなんで良いので
毎年送ってくれないかしら。。。( ´艸`)
いんちきな松茸しか食べたことなかったんで
日本産の本物な風味 初体験! これはまぢでウマい!
松茸ごはんと そのまま網焼きにしていただきました☆
20111023 009.JPG

ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

あと毎年恒例の自分へのプレは また次の記事で♪
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 19:12| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

ライヴとわんこで。。。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2011 in EZOの2日目3日目記事も更新せず(汗
どっちみち サンステにずーっといて 飲んだくれてただけ。。。
いやいや 飲みながら24時間音楽とフレれいられるのは幸せでしたよ。
寝て起きて 夜が明けても 音楽が聞こえるのは ほんと心地良いね。ってことで
なんだかんだと1か月ちょいも経過してしまったので記事飛ばしますけど。。。(@_@)

この1か月何してたんだろ? あっという間に過ぎてしまった。。。
●わんおばさんに頂いた「いぬ〜岩合光昭写真展」にジジにゃんと行った。
●第5回LIVE H(SPARKS GO GO、野宮真貴、MONOBRIGHT)MC 武田真治、川村ゆきえ
 これもジジにゃんと参戦してきやした。
この模様は10月7日(金)22:00〜23:13にNHK TVで放送されるようです。
●子枝(うちのわんこ)が結膜炎 子まるがヒートになる。
●悪友のバザー品 羊毛フェルトきのこ作りを手伝う。これがけっこう時間取られたかもね。
●おかま友とその仲間達14人で登別旅行。
●RSR行く前から楽しみにしてたD'ERLANGERのライヴに着ていく服で悩み続け。。。
悩むというより 準備が楽しい。
ひとまず下半身は決まり。
20110922 050.JPG

LIVE Hにも履いていった14cmのブーツ!
これは必須アイテムなのだ。
特に男が多いライヴだと 背が低いと見えないんで。。。
このブーツのおかげで 男の身長とほぼ対等になる(平均的な身長ね。)
ツアーTもひとまずゲット。
20110922 053.JPG

十字架に薔薇 D'ERLANGER定番柄。
ん?このTは 薔薇柄なんか? ちと違う気もするけど。。。
よく見ると女の人がおマタ開いちゃってるのね(´ェ`*)
あとはアクセ類と髪はどうしよか?化粧はどうしようか?と
そんなことばかり考えながら 毎日楽しいわ。

一昨日もきのこ作りの悪友と買い物ついでに札幌中心部をプラプラして
安くなってたサルエル(白)もゲット。
20110921.jpg

後ろポケットがスカル柄で かわいいけど
最近は札幌も秋の気配で寒くなってきたので すぐ部屋着になりそうね。

今年はライヴ(音楽)とわんこ中心で過ぎ去っていきそうだわ。
posted by だま at 01:08| 北海道 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

ニシン祭り(汗)

20110403 006.JPG

本業でお取引のある被災した東北地区のお客さんや営業の人達に
何かできないかと 近所の魚屋さんとMさんと母で大量ニシンを。。。ひとまず40匹。
魚屋さんがニシン調達し(儲けなしで)Mさんがお金を出し 魚をサバくのは母。
がんばって母 サバいてましたよ。
サバいたあとは干して小分けし 私が本業の商品と一緒に送ります。
海の近くに住んでいた人は きっとお魚が恋しい状態だと思うし。
第一便のお客さんから 久々にお魚が食べられたと
嬉しい返事も来てたので すべての人にはお届けできないかもだけど
できる限り送り続けよう計画です。
被災地にいるお客さんも飯炊きに行ってる方もいるので
その人に大量ニシンを託したりしてます。
仕事とは関係ない人たちにもおいしいニシンがあたればいいな。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
ラベル:にしん ニシン
posted by だま at 19:53| 北海道 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

あれから。。。

地震から2週間。
母の東北にいる仕事仲間の安否確認には かなり時間がかかり
5日間くらい連絡がつかない方もいて 本当に心配しましたが
どうにか皆 命だけは無事でした。
仕事も東北地方には お取引があるので
かなりの支障があり 今後とてもヤバい状態なもんで
昼のバイトも出番を増やし 熱出してダウン。。。
それでも休まずにがんばったけど なんだかとても疲れました。
働けるだけ幸せですが 義援金を寄付したり
支援物資等 母とまわりの人たちとできるだけのことをがんばらなきゃいけないね。
それに加えて車検と春のわんこの狂犬病注射代とフィラリアの薬など
お金のかかることだらけ。。。
終いには仕事用の眼鏡はぶっ壊れるし(>_<) ほんと買えないわ。。。
当分めんどーだけどコンタクトで どうにかやり過ごすしかない。
あまりにもハードな毎日で ストレスがたまり過ぎてたので
先週の日曜日は昼と夜 外食三昧してきました。
20110328 012.JPG

20110328 010.JPG

36線沿い 清田に向かう途中にあるパンダという中華料理店。
量が多くて びっくり!
もぅ苦しいくらい食べたし。。。まさにストレス食い状態でしたけど(;´Д`A ```
食べ過ぎた分 被災地に送れる物資とか買い物して
わんこの散歩させて 夜は徒歩で(2.5キロくらい歩き)
ジンギスカンクラブというとこに行ってきました。
んー2、3年ぶりに行ったけどワイン蔵ができてた。
20110328 017.JPG

20110328 022.JPG

なんだかジンギスカンのタレの味が変わったな。。。
前の方が好きだったわ。
そんなこんなで もう4月なんだね。早すぎる・・・
一気にわんこブログ3件UPして2時間半(@_@)かかりすぎだろ私。。。
人のブログ見に行く時間すら ほぼないわ。。。はぅ・・・
夜もバイトしなきゃいけないかもだし。(>_<)

ひとまず毎日わんこ達と亀ちゃん&るんぱるんぱに癒されながら
SAWのDVD見てるから がんばれるさっ
SAWのファイナルで7作目なんで 毎日1〜7を繰り返し1週間。ちょうどいい。
1なんてもう何百回見てるんだろ。。。まぁそんなことより寝なきゃ。。。眠い。。。
posted by だま at 01:34| 北海道 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

音楽漬けの1日

20100502 008.JPG

20100502 017.JPG

20100502 022.JPG

20100502 001.jpg

昼はクラシック 夜はROCKと
極端な音楽漬けの1日でしたとさ。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆


posted by だま at 23:17| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

札幌ファクトリー(BlogPet)

だまの「札幌ファクトリー」のまねしてかいてみるね

映画を見ても綺麗な場所で(*^-^*)←いつも応援ポチリアリガトウ☆オススメ・スポンサーサイト:映画を見ても綺麗な場所で(*^-^*)←いつも応援ポチリアリガトウ☆オススメ・スポンサーサイト:映画を見に札幌ファクトリーへ。
いつ見に札幌ファクトリーへ♪
いつ見に札幌ファクトリーへ。
いつ見に札幌ファクトリーへ?
いつ見ても綺麗な場所で(*^-^*)←いつも応援ポチリアリガトウ☆オススメ・スポンサーサイト:映画を見に札幌ファクトリーへ。
いつ見に札幌ファクトリーへ!
いつ見ても綺麗な場所で(*^-^*)←いつも応援ポチリアリガトウ☆オススメ・スポンサーサイト:映画

*このエントリは、ブログペットの「子っくん」が書きました。
posted by だま at 09:08| ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

初滑り〜7年ぶり(@_@)

20100101 003.JPG

20100101 011.JPG

20100101 012.JPG

まったりすぎる更新ですが(;´Д`A ```
今年もよろしくお願いいたします♪
新年早々 7年ぶりなスノボ〜〜〜
案外体が覚えて 滑れるもんだね☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 03:20| 🌀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

携帯(BlogPet)

きょう子っくんがだまは携帯したかった。
それでだまと携帯へ応援したかもー。
それでだまはだまは雪虫っぽい散歩したいです。

*このエントリは、ブログペットの「子っくん」が書きました。
posted by だま at 07:51| ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

忙しいのはいい事だけどぉ〜

連日連夜 昔からの母友が泊まりに来てて
ここ最近の夜ご飯 外食続き。。。
地方からお客さんでも来ないと行かないサッポロビール園にて。

20080218 004.jpg

20080218 002.jpg

続きを読む
posted by だま at 21:22| ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

2月3日

20080203 037.jpg

晩白柚(ばんぺいゆ) でかっ!続きを読む
posted by だま at 21:30| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

いるのか?いらないのか?

20080128 005.jpg

月 5,6回は見に行ってる近所の雑貨屋さん☆
別に買わなきゃ!というほどでもない品々。
ポイント貯めるため(500円で1スタンプ)
いるのかいらないのか。。。いるっちゃいるんだけどね^-^;

●火消しかえるくん
●白い鳥のボールペン
●絵筆
●イギリス産 お湯を注ぐと食べれるパスタ☆

今日もイベ用の布裁断したけど
縫う元気なし。。。ほんとヤバいよやばい〜〜〜!
posted by だま at 20:23| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

あいのり&普通な日記☆

月曜あいのり めちゃ感動しましたわ!
ミクシィの日記キーワードランキング1位【カルボナーラ】
うんうん ほんとほんと今までずーっとあいのり見てきたけど
ほんと感動した!ちと涙がでました。。。笑
人と良いかかわり方をしたのだな〜と。
【カルボナーラ】と言えば鼻ピーだよねん☆
私と同じなので親近感あるっていうだけ?!
でもすっきりさっぱり男って かっちょいいね〜
いい男逃したよ Remiはさっっっ
自分も昔を振り返って あの時は良かったなんて
思うこともありだけど
これからもそういう人生を歩めるように私も進んでいきたい。
ヘコむことが多い日々が続いてるけどね^-^;

そして今日 一部の人にはお知らせしましたが
(心配してくれた皆様ありがとうございます!)
車で事故って疲れた腰を癒しに近所の銭湯へ。。。
あまり人間ウォッチなんぞしない私が釘付けになるほど
すごい人が。。。
2時間の間 目が離せないほどの親子(娘と母だと思う)
その母はなにか娘に指示してる様子
ほわわ〜んとした銭湯内でなにを言ってるのかはわからなかったけど
ハッカの香りが漂うほど歯磨きしまくりな娘さん。。。
ありえない!あの歯磨き粉のチューブ入りを3個も消耗('д')
私が上がるくらいには4個目に手をつけてたと思う。
常連の方がみんなその親子をガン見(古っ?)
なにげにここらでは有名な親子らしい。。。
体も髪も私がいる間で5回は洗ってる。
そして常連らしきおばさまが「宗教系なのかね?」
んー私に聞かれても。。。^-^;
そんな教えの宗教があるのだろうか。。。
歯磨きでびびってたけど あのボディソープの
詰め替え用を2個も用意して置いてあったのにびびりました。。。
私がいる間 1本は消費してたから。。。(・ε・)
がんばって環境のことを考えてる人もいるのに
こんな親子がいるんぢゃ。。。環境汚染まっしぐら☆汗
posted by だま at 02:11| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

金杯勝ち☆

20080108 015.jpg

H様 有馬記念でフィギュアチケットプレしてくれる予定がボツ。
金杯はちょび勝利したということで 回転寿司をゴチしてくれた☆
寿司ってウマすぎる! H様いつもありがとです♪
posted by だま at 23:14| ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

2008年の七草粥

20080106 012.jpg

毎年 自分で作ってたけど
今年は母ちゃまに作ってもらっちゃった☆
これを食べずして1年は始まらな〜い川*'-')

そして8年前に立ててた小さい目標が
今年叶うよ〜んー長かったけど良くがんばった私w
4月まで全力投球で準備しないとだわーーー
そしてあと1つ
今年立てたまたまた小さい目標だけど
それもがんばらないと☆
すべて4月までがんばれば
あとは 楽しいことが待ってるーーー!
もぅ〜気合入りまくりだわ〜(*゚ー゚)
posted by だま at 22:53| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

自分にしかわからない想い☆

辛いことを乗り越えた時
本当に大切なこと 大切な人 大切な物
心に余裕ができると感じられることがあって。。。
続きを読む
posted by だま at 02:53| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

忘れた頃に。。。A

9月に記事にしたラーメン共和国。
今日は梅光軒♪
妹ちゃんはみそハーフ♪私は共和国限定なしょうゆ♪
スープはまぁまぁ 麺を口にした時
いい感じで美味しい〜と思えたラーメンでしたよ☆
これこそ麺とスープが絡み合って。。。
なんぞ言いたくなるような美味しさでした☆

20071110 010.jpg

ちなみにここで出店してる【にとりのけやき】は
母友の店でーす♪スープもめちゃうまです♪
本店でしか食べないですけどね〜♪
ここに出店するのに
けっこういろいろあった模様。。。人気あるしね〜♪
美園の【けやき】とは別物ですのであしからず。
【にとりのけやき】本店すすきのとここ(ラーメン共和国)は
うまうまでーす☆間違いないように。。。♪


札幌らーめん共和国 続きを読む
posted by だま at 22:24| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

やっと完成〜だぁぁぁ☆

2部屋のペンキ塗りに5日間ぶっ続け。
昨日の夜は疲れとストレス(ちといろいろあり)で
今まで感じたことのない具合悪さから立てなくなり。。。
胸のあたりがぐぅぅぅと締め付けられるような
苦しさから始まり お腹もいつもと違う場所?!な痛みと
吐きそうな。。。でも吐けない微妙な気持ち悪さで
寝て起きても まだ復活できず。
そして24時間たった今も 今度は胃が痛い感じ。
なんだろー?原因不明な具合悪さは。。。
きっとペンキだとは思うんだけど
まずは1部屋完成させたので なんちゃってフローリングを購入。
一気に買えないから少しづつやっていきます。

続きを読む
posted by だま at 01:14| ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

落葉キノコ三昧☆

20071021 004.jpg

先週は母と母友とキノコ採り三昧で
もちろんご飯も落葉キノコ三昧でした☆
採りたては 土とかで汚れてるキノコですが
そろそろそんなキノコの処理の仕方を母ちゃまに習いました。
ほんと母ちゃま料理が上手なので
いろいろ習っておかなきゃ。
どんなジャンル?!でもそうだけど
料理もセンスだねー!
わたしは料理センスはないかもだけど
他センスでがんばるさっ♪

続きを読む
posted by だま at 21:51| ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

