ブログ村のランキングに参加してます☆応援ポチリしてね^-^
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ いつも応援ありがとうございます♪


デジイチガゾは↑こちら☆
少しずつ更新してます♪

2014年02月07日

幸せは・・・

20140126 214.JPG


「幸せは自分の心が決める。」
いつだったか? 誰かの本 詩集に書いてた言葉。

フライト中に見た景色。
ハートの池?地?
ちょっとしたことで幸せな気持ちになれる。
スペシャルな景色をありがとう☆


毎日 君からの言葉一つ一つ
心に刻んで 元気充電されているから
いつでも笑顔で頑張れる

優しくて 可愛くて 頑張り屋さんで・・・ 
君の前では たくさんの元気だけを届けるよ
たとえ君が弱音を吐いても 
前向きな気持ちになれる元気だけを届けるよ

右手のバングルの文字
いつも心の中にある景色と
たくさんの気持ち
たくさんの想い
たくさんの優しさ
ありがとう(’-’*)
posted by だま at 15:00| 北海道 ☔| Comment(0) | iPhone5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

アートアクアリウム展〜4 iPhone5

201401008 089.JPG

201401008 217.JPG

201401008 261.JPG

201401008 278.JPG



にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 12:12| 北海道 ☔| Comment(0) | iPhone5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アートアクアリウム展〜3 iPhone5

201401008 008.JPG

201401008 026.JPG

201401008 032.JPG

201401008 056.JPG

201401008 148.JPG



にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 12:09| 北海道 ☔| Comment(0) | iPhone5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

名古屋の夜

20131223 013.JPG

20131223 018.JPG

20131223 104.JPG

20131223 124.JPG



にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 11:41| 北海道 ☔| Comment(0) | iPhone5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

2013 忘年会

20131209 034.JPG


今年の仕事関係の忘年会は
定山渓 花もみじでしたっ。
料理も心なしか正月な感じの雰囲気で
美味しく頂いてきましたよ。
そして お子ちゃまも参加ということで
なぜか あたしが面倒役・・・(ノ∀`)
お子 苦手というか
接し方がよく分からないんだけど
好かれてしまうという悲しい現実。
大好きなお酒も飲めないくらい
全力でお子と遊び
クタクタになりやんした。
もう当分 いいや。(笑)
お子と遊ぶってのは
こんなにも体力消耗するんだねぇ( ;∀;)
寝ても寝ても疲れが取れないですわ。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 11:01| 北海道 ☔| Comment(0) | iPhone5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

ここ数日のこと

20131124 004.JPG

20131124 006.JPG

今年のファクトリーのツリー☆
H氏の買い物のお付き合いと
前使ってたカルバンクラインのエタニティの香りに飽きたので
新しいフレグランスを物色♪
香り選びも お鼻が大変(^_^;)
でも新しい香りに出会えましたよ。
ある方が とても良い香りがしたんで
ちと聞いて 今度はグッチのあれにしましたっ☆
飽き症なんで 量り売りで格安でゲット。
そして夕御飯はファクトリーの庭を眺めながら
H氏お勧めの牛亭?のハンバーグ レアで頂いてきました(^O^)


20131124 001.JPG

あと先日三井アウトレットパークで頂いた定番オムレツ♪


20131125 001.JPG

20131125 002.JPG

そして昨日の夜
母友お二人さんが遊びにきて 家飲み。
おみやげにプリン頂きました。
おばちゃん軍団と またまたトークバトル♪
毎日なんだかんだ ゆっくりする暇もなく
今日は少しは ゆっくりな夜で
久々に更新してみました☆
今週末も(金)(土)(日)と 友達とか色々ライヴ。
立て続けだなぁーーーヽ(;▽;)ノ

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 22:39| 北海道 ☔| Comment(0) | iPhone5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

虹 RAINBOW〜iPhone5

20131013 012=.jpg

20131013 014=.jpg


自分が直接聞いたこと
見たこと 感じたこと
それしか信じない
誰に何を言われたって
誰に誤解されてたって
そんなことは関係ない
私にくれた言葉を信じる
君の言葉で元気になれる
何か力になりたくて
たくさん元気をあげたくて
ずっと考えてた返す言葉
それを探しにでかける
ふと空を見上げたら 
虹 RAINBOW
左腕のバングルの文字
右手で握り締めた
想いが刻まれた文字に
また魔法がかかった
そして君の言葉も心に
胸の奥に刻むんだ
君の思いの丈はいつか 
みんなの心に届くと信じ
願いを込めた
たくさんの言葉をくれる君
涙が零れ落ちる
この虹の空 忘れないよ

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 03:25| 北海道 ☔| Comment(0) | iPhone5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

お疲れ様のご褒美〜iPhone5

20131006 005.JPG

三連戦 ちょー忙しかったけど
かなり頑張ったー!お勤め完了。
あとは今月 1日だけ
3ブッキングjobがあるだけで
のんびりできそう♪

連日連夜 AくんとYくんと
大好きな音楽と
大好きなBANDが一緒だから
たくさんお話できて
元気たくさん頂いてるよ。
ありがとう!
寝不足でも楽しすぎて
全然平気で頑張れちゃうわっ( ´▽`)
今まで同じバンド好きな友達いないし
1人ぼっちだったから(笑)
毎日楽しくて最高です(≧∇≦)b
昨日の夜から 今もずっと
〈Pink Cadillac Summer〉
〈Good Luck Louise〉
だけ聞きっぱなしだぁよぉ☆
悲しい涙ぢゃなく
嬉しい涙がでちゃうわっ。
綺麗なメロディ 素敵な詩 キュン♪ 
本当にありがとう(`・ω・´)b

そしてお勤め帰りのガゾ。
月も見れないし(月齢1.3)
お空からの
頑張ったご褒美なのだっ♪ウレシw
この空も忘れないよ。
君の胸にある景色もねっヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 18:29| 北海道 ☔| Comment(0) | iPhone5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

参拝〜iPhone5

20131001 002.JPG

昨日 毎月の母ちゃんとの行事というかね。
1日はなるべく北海道神宮に参拝に。
1年で1番大好きな月なのに
お外も心も雨模様だ。

疲れた体を休息するための睡眠も
ここ数日 こんな時間に起きてしまったり
眠れなかったりして。

今年も残すところあと3ヶ月。
やっぱり函館は行っておこうかなぁ。
お友達の武ちゃんと
オカマの麗美ママにも会いたいし
海に向かって 叫びたいこともあるし(笑
そしたら きっとスッキリしそうな気がする。

月を見れたなら少しはまぎれるのに
ここ3日くらい雲に邪魔されて
全然見えないよ(;_;)
でも日中は
言葉が刻まれたバングル
お空を見るだけでも
少しは癒されてるんだ。
素敵な言葉。。。秘密のおまじないだねっ。
明日は見れるといいなぁ(’-’*)

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 23:58| 北海道 ☔| Comment(0) | iPhone5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

君が空か。。。iPhone5

20130929 041.JPG

毎年必ず行く 幼馴染のお墓参り。
32歳で亡くなった君。
もう9年も経つんだ 早いね。
君が大好きだった海と山
そんな風景が広がるこの場所で
今年もお互い男同士(笑)
心の会話ができたね。

ふとね 空を見上げると
すばらしい光景が広がった。
それと同時に頭の中では
「君が空」が流れてきたんだよ。
♪ 君が空 俺の胸で
 君を呼ぶと時 いつも涙声
 遥か空 悲しくなるくらい
 俺のすべて ♪ By Kenichi Fujisaki

君はきっと
やさしく見守ってくれてる気がした。
太陽と月とカモメの
秋風に包まれた綺麗な空。
また来るからね。
弘志 ありがとう!
みなの心が 穏やかな日々に
包まれますように。。。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 23:15| 北海道 ☔| Comment(0) | iPhone5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

Liqueurにハマる。〜iPhone5

最近飲んでるLiqueur。
あまり甘い系は好きぢゃないんだけど
割るモノを考えながらね。
20130702 005.jpg

紅茶とコーヒーのLiqueur。
カフェイン漬けですなっ(汗
コーヒーは甘くないけど
紅茶の方はちとね。。。
次回違う紅茶Liqueurにしよ。

あとちと入手困難なLiqueur。
20130526 019.jpg

ピスコ モアイボトル。
定価は2400円くらいなんだけど
ヤフオク見ると8000円とかになってる。
(゚听)イラネ でも美味いのよ。
残りの1本 特別な時に飲もう♪

20130703.jpg

こちらもちと入手困難かな?
まだ未開封で どんなんもんか?
ボトルのとおり
卵のLiqueurですなっ。
ベン・フライド・エッグ。
紅茶とヒーコーが空いたら
飲んでみまっす♪

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 11:20| 北海道 ☔| Comment(0) | iPhone5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

桜とお庭と〜iPhone5

淡い色の桜は もう散ったりなんだけど
濃い色の桜は あちらこちらで満開♪
20130527 011.JPG


北海道の桜って 葉桜になってしまって
やぱり関東で見た桜より 今年は感動が薄かったね。
1度 京都の桜が見てみたいなぁ
と思う今日この頃。
お庭も やっとこチラホラ咲き始めたお花たち。
20130527 012.JPG

20130527 013.JPG


もうすぐ6月なのに
最近やっと春の訪れかって。おそっ
梅公園も満開?だって?
なんだか今日 とっても寒い。
行けたら行こう・・・

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 10:24| 北海道 ☔| Comment(0) | iPhone5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

陽気なジジババたち☆〜iPhone5

20130520 003.JPG

昨日のお勤め みなご苦労様☆
月曜日でも巨人戦で お店混み混み〜な昨夜
陽気なジジババちゃんたちも ご機嫌でした。
カレー屋さんにも来てくれてありがと♪ウレシ☆
写真は えーちゃん、ゆっきー、
としちゃん、よっちゃん でっす。
そして けいち&かずみもありがと( ´▽`)
みな49歳〜64歳までの方々
いつも可愛がってもらってるんだぁ。
かずみの財布無くなり事件で
2時間探し大騒ぎだったけど
見つかって良かった☆

今からお写真のプチお仕事。
ラーメンを撮ってくるんだけども
腕のない私でいいんでしょうか?(;^ω^)
ちと緊張&プレッシャーだけども
頑張ってきまっす(≧∇≦)b
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 11:10| 北海道 ☔| Comment(0) | iPhone5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

STARDUST REVUEってねっ〜iPhone5

20130519 002.JPG

日曜日 妹ちゃん&妹彼のお誘いで
家族でSTARDUST REVUE見に。
ROCK好きライヴハウスのハコ慣れしてる私は
ホールクラスのハコで見るのは 何十年ぶり?
たまにはこんな感じも新鮮だったなぁー
Vo.の根本さん?
もう56歳だってぇ〜すごいね(°д°)
お客さんも年齢さまざまだから
座るとこと 立たせるとこの
絶妙な気遣いもあり。
でも曲よりMCのが長いんぢゃね?って感じで(笑)
そのMCに かなり笑わせていただきました。
あの年齢で 3時間半のライヴ。(スゴッ)
ほんとお疲れ様でした☆

帰りは 焼鳥屋さんへ。
毎度のごとく 妹ちゃんと妹彼の
仲むつまじい様子に
何回 大笑いしたことか(^O^)
ほんと うちの家族ってね
おもしろいわっ 大好き!
そのおかげで 手術で縫ったとこ
少し傷口開いたからぁ( ;∀;)
ミカン食べたらシミた・・・
痛いってぇ〜

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 08:31| 北海道 ☔| Comment(0) | iPhone5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

白木蓮〜iPhone5

20130516 008.JPG

20130516 013.JPG


やっと札幌にも桜がちらほら。
桜の前に 梅もまだな感じ?(平岡公園は。)
でも春 1番先に楽しみな白木蓮。
空に向かって咲くとこが 愛おしい。
いつも上を向いて歩いていこうと思えるから。

昨日 術後の傷の痛みで何かしてないと痛くて
たくさんFBに記事載せちゃった。(;^ω^)
FB友のみなさま ごめんね。
今日も痛くて4時に起きてしまった・・・
縫った糸もピロピロしてて居心地が悪い。
こう暖かくなってくると
超早起きでも心地よいねヾ(*´∀`*)ノ
今日も1日 みな素敵な時間を過ごせますように♪

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 06:14| 北海道 ☔| Comment(0) | iPhone5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

マクロと大好きな作家さん。

20130512 013.JPG


20130512 014.JPG


ちょっと最近 写真とか撮るの余裕というかやりたい気持ちにならなかった。
今日はなんだか久しぶりにカメラ達の整理とかしたよ(*゚▽゚*)
どんだけカメラ(トイカメラ達が多いねっ)持ってるんた私w
宝の持ち腐れだね。

iPhoneでも装着できるマクロレンズはないのか?というのか整理の始まりで
気持ちはマクロ撮りに向かって・・・

もうう何年も前になるのかな?
サイトを見て一目惚れ。
他欲しい作品があったのだけど 2年待ち・・・
・゜(ノД`)・゜・待てないよ。
なので定番商品だけ購入したの。
ピンクマウスのストラップ。
マクロ撮りしたって この繊細さはわかってもらえないだろうな。
私の腕も悪いんだろう(;´д`)

音楽にしても物作りにしても絵描きにしても
好きな作家さんには共通点があるね。
私のツボにハマる共通点が・・・

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 00:51| 北海道 ☔| Comment(0) | iPhone5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

慰安旅行〜ヒルトンニセコビレッジ

20130317 007.JPG

20130317 015.JPG

20130317 017.JPG

バイトの慰安旅行でニセコに行ってきました。
案外 良い会社だったんだ・・・(;^ω^)
会議は眠くてしょうがなかったけど
夜はもちろんたくさん飲んで 露天風呂でのんびり?!してきました。
20130317 010.JPG

初っ端の商品が当たるくじで 3DS当たっちゃったよΣ(゚д゚lll)
正月のおみくじの大吉を引いてから 今年はなかなか運が良い感じ♪
今週末の賢ちゃんのライヴも1列目だしヾ(*´∀`*)ノ
なんだか楽しいことばかりで 大丈夫かしら私?!

で今日 バイトに行くと 覚えのない写真見せられるわ
お風呂場で笑い転げて 裸でひっくり返ってたよとか・・・(;´Д`)
あまり覚えてないのねぇ・・・(;^ω^)
まぁでもみんな楽しんでくれたみたいで 良かったわ(;´∀`)
ただ最悪だったのは バスと運転手!
道を間違えて 会議に遅刻しそうになるわ
(客がナビしてどーすんだ?)
車内はみんな暑くて 具合悪くなる人続出だわ
危険な運転に緊張して まだ首ムチウチ状態・・・
じーさん もう引退した方がイイデスヨ・・・
そのうちきっと事故ってニュースになりそな運転手でした。。。(`・ω・´)
今日の職場 みんな湿布くさかったよ。(;´д`)
ヒルトンニセコビレッジ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 17:06| 北海道 ☔| Comment(0) | iPhone5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

美女と野獣〜焼肉トトリ

20130310 005.JPG

20130310 010.JPG

日曜日 劇団四季の美女と野獣を見てきました。
妹ちゃんと妹彼はライオンキングが良すぎたせいか
美女と野獣はハマりそうもなさげ。
次は1年後だったら見てみたいとか言ってたから 当分 見れそうにないなぁ。
私はね 美女と野獣のディズニーの中では1番好きなお話なんだけど
もうちと こうしたらいいのに。。。というとこは多々あったし
キャスト違いで もう1回見てみたいね。
でも絶対 あの曲で泣いてしまうという。良い曲だ!
妹ちゃんと妹彼は 東京までライオンキング見に行ってたし
今度は大阪まで行くかーーーとか言ってたし。
ライオンキングにしか興味なしってとこかな(;^ω^)
またお誘いしていただけたら お願いしますねぇ〜m(_ _)m
そして夜ご飯は トトリの焼肉ーーー!
豚足と冷麺が食べたくてね 超ウマウマなの。
私たちのテーブルの両端 3組〜4組お客が入れ替わってたけど
気がつくとワイン4本 ビール ハイボール・・・・・かなり飲んだ。
よく飲む家族だと思われたに違いない(^_^;)
妹彼にいつもご馳走になっちゃって 本当にありがとうございます♪
またスープカレー作ってあげなきゃだね☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 05:45| 北海道 ☔| Comment(0) | iPhone5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

cafe Ri-no

20130308 006.JPG

20130308 010.JPG

バイト仲間のお知り合いのお店でランチ。
角煮土鍋ご飯で 炊きたてホワホワのご飯でしたよ。
出汁を入れてのお茶漬けも美味しかったけど
食べ過ぎないように みんなに分け与えましたわ。笑
赤味噌のお味噌汁も美味しく頂いてきました。
みんなはご飯の後 ワッフルも食べてたよ。。。
よく食べるなぁと 毎回 感心してしまうね。
最近 みんなの顔見るだけで 腹いっぱいいっぱいだわ(◎o◎)

何種類かいろんな作家さんの器なども販売してたんで
potte pottaさんの白クマくんをゲットしちゃった。

土鍋ごはんとワッフルのお店 cafe Ri-no
札幌市清田区北野5条5丁目
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 05:00| 北海道 ☔| Comment(0) | iPhone5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

パン&カフェ&レストラン ふきよせ

20130304 001.JPG

バイト仲間とランチで行ってきました。
パン好きな人には嬉しいランチセットのパン食べ放題メニューとかあったけど
ダイエットで炭水化物抜きの日だった私は スープとチキンの料理を頼みました。
パンも30種類ほどあるそうで パンの販売もしてますよ。
パン好きな人は嬉しいお店かもね☆
場所は札幌市豊平区月寒東1条2丁目5-7でし。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 04:42| 北海道 ☔| Comment(0) | iPhone5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

素敵雑貨の蚤の市〜iPhone5

20130227 003.JPG

20130227 005.JPG

20130227 008.JPG

20130227 009.JPG

20130227 010.JPG

20130227 011.JPG

20130227 012.JPG

20130227 014.JPG

20130227 017.JPG

20130227 007.JPG

北翔クロテック月寒ドームにて

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 07:11| 北海道 ☔| Comment(0) | iPhone5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッチーナ〜iPhone5

20130226 009.JPG

壁の装飾がかわいいお店で思わずパチリ☆
20130226 001.JPG

食べ過ぎて お腹壊したわ。。。(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 06:57| 北海道 ☔| Comment(0) | iPhone5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

ベビーなカニちゃん〜iPhone5

20130225 001.JPG

ゆっきーと回転寿司ランチ。
あさりのお味噌汁の貝の中からカニちゃんが・・・
あさりも案外やるのね(;゚Д゚) 弱肉強食なのだ!

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 20:35| 北海道 ☔| Comment(0) | iPhone5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

TOYOTA BIG AIR 2013〜2 iPhone5

20130223 014.jpg


TOYOTA BIG AIR 2013

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 22:00| 北海道 ☔| Comment(0) | iPhone5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

GO−CHI−SOU〜iPhone5

昨日もバイトのみんな4人+先月辞めた方と
GO−CHI−SOUというお店でランチ。
店内もログハウスな感じの作りで かわいい感じ♪
2階席があり ちと天井低めなんで 男の人はちとキツイかなぁ。
子供が喜びそうな 2階の空間でした☆
定食の数も多くて 何食べようか迷ってしまったーーー。
みんな食べてた 天ぷら&いなり付きのうどんも美味しそうだった〜
私は鶏肉系の定食にしたけど ご飯とみそ汁はおかわり自由とか書いてたわ。
たくさん食べる人は さらにお得なランチメニューだよ。
20130214 001.jpg


そして今日は ジジにゃんが働いてるうどん屋に行こうとしたら
定休日だったわ(^_^;)
偶然 今 イチオシ(HTBテレビ)で うどん屋でてたね。
まぁそんなわけで 昼ご飯はまたまたラーメンになっちゃった。
20130214 006.jpg

1番行くラーメン屋さん〜松喜龍ーーー!
もう15年?近く通ってるお店。
マスターもママもワンコ&にゃんこ好きで
行くとその話ばかりしちゃってね 良い夫婦ですよ^-^
昔ながらのラーメンなんで飽きないし 地元では人気のお店です。
私は基本 味噌ラーメンはあまり食べないけど 味噌好きファンはかなり良い味らしい。
いつも食べてる 辛醤油がおすすめ☆
ニンニクたっぷり入れて 美味しく召してきたよ。
まだまだ寒い2月ーーー風邪なんて引いてられんもんね。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 16:48| 北海道 ☔| Comment(0) | iPhone5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

本日のランチ〜iPhone5

連休明けは かなり辛い午前のバイト。
祝日だった月曜日の分までの仕事が入るからだ。。。
もうほんと今日は辞めたいと思うほど
集荷の電話が鳴りっぱなしだったし
携帯 雪山にぶん投げようと思ったくらい(゚Д゚)ノ
ただでさえ まだ覚えてないこともあるんで
事務所に帰るのが1番遅くて 挫けそうなのにさっっっ
春先が1年で1番忙しくなる時期らしく
今日の倍以上の仕事量になるとか。。。やっていけるんだろか?
かなり不安になってきた。
それでも 他のコースの先輩達はやさしくて
自分の仕事じゃないのに 帰宅後の私の仕分けを手伝ってくれる。
ありがたい。
ってことで 体力つけようぜってなもんで
今日は3人で 三井アウトレットパークの大かまど芝の
炭焼きハンバーグを食べてきました。
20130212 008.jpg

美味しかったけど いろいろセットでついてて
もう夜ご飯はいらねぇ〜ってくらいお腹パンパンです。
ランチにしてはお高かったけど たまにはいいよねぇ。
それよりなにより 店員が胡椒をかけますね〜とか言って持ってきた
ドデカイ胡椒入れ! なんぢゃこりゃだ!
ハンバーグの皿より でけーーーーーぞぉ〜ってことで。。。
明日から また普通に戻るし がんばるかぁーーー(`・ω・´)

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 19:29| 北海道 ☔| Comment(0) | iPhone5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

ウニご飯とホットモヒート〜iPhone5

休日は悪友ノリさん家族と一緒に雪まつりへ。
20130210 017.jpg

雪像なんぞ見る前に いきなりの昼ご飯&飲み会♪
ウニご飯・あげいも・フライドポテト・焼き鳥・ラーメン・いももち etc
そしてホットモヒート♪ 熱燗・ビール・サワーに
さんざん食べて飲んで 寒かったけど美味しかった〜
20130210 015.jpg

イベントのクイズ大会にノリさんが参加して
とうもろこしチョコのクッキーをゲットしたよ☆

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 17:30| 北海道 ☔| Comment(0) | iPhone5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

双子ちゃん〜iPhone5

20130209 001.JPG

何年ぶりだろうと思うほど ひどい雪が多すぎる今年。
もう体もボロボロになってるんぢゃないか みんな。
今日は特にひどかった。
自宅横の事務所のドア半分は雪で覆われて
ドアすら開けられない状態で・・・・・
「雪かき大変〜」という言葉も知り合いがしないほど
うちは雪かきしなきゃいけない範囲が多くて
手動で駐車場6〜7台分の量をしなきゃいけない。
もう捨てる場所すらなくて 近所のMさん宅の融雪機にお世話になり。。。
土日しか帰ってこれないMさん宅旦那さん
ゆっくりしたいはずなのに 手伝ってくれて本当にありがとうございます。
平日は私もバイトなんで Mさんと母ちゃん2人でがんばってるんで
ちょうど休みにドカっと来たもんだから それはそれでいいかな。
ばば(ぁ〜笑)2人は平日の雪と格闘してるんで ほんとお疲れです。
そんなわけで 私もせっかくの午前バイト休みも雪かきでお疲れっした!
何か作りたいのに 腕の痛みで手が震えるんだよ 雪かきのせいでね。
でも腹は減り インスタントで〜
連日ラーメンネタでFaceBookにupして いい加減ラーメンはもういい!
ってことで こちらのブログで。。。
卵を割ったら双子ちゃん♪ ちっとだけ疲れ取れたかな♪
ちなみに 5年前に東京で落としたトイカメGenieV風味な加工を
双子ちゃん卵にしてみた☆ 今日もハッピーだヾ(*´∀`*)ノ
雪まつり見て はな☆ごしに顔出す予定だったけど
今日はもう無理。。。疲れたヨ
賢ちゃんの音と詩で癒されながら過ごすわ。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 18:58| 北海道 ☔| Comment(0) | iPhone5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

休日と支笏湖〜氷濤まつり@

今週日曜日も楽しい休日を過ごせました。
家族で支笏湖の氷濤まつりへ。
まず お昼ご飯は「かれーうどん椿」さんへ。
二日酔いにカレーはアレなんで 鍋焼きうどんにしました。
出汁もうどんも素材も シンプルなんだけど
高級感のある手のかかっためちゃ美味しい味でしたよ。
20130203 010.JPG

そして滝野からの山越えで 吹雪で所々前が見えなくなる道を進み
支笏湖の氷濤まつりへ。
着いて車から降りた途端 風がビュービューと耳のそばで鳴りまくり
1分で 寒いを通り越し顔が痛い〜〜〜(+。+)久しぶりの極寒体験!
20130203 006.JPG

顔が風の冷たさで 刺さるような痛み
もう見るのも どうでもよくなり ここまで来て15分で退散しました(;^ω^)
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 23:42| 北海道 ☔| Comment(0) | iPhone5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

肉食べて元気だそーぜ!〜ちとオモシロネタ

20130202 004.JPG

最近まわりの友 元気がないなぁ〜と!
って私が焼肉食べて 自分だけ元気満々でもね。。。(;´Д`)

自宅近辺 LTEの電波?があまり良くなかったんだけど
1月中旬くらいから最高潮になってきて いい感じ☆

午前中のバイトもそこそこ慣れてはきたんだけど
問題児的な客に困ってるのだ。

@呼び捨てにしちゃうけど薫♂推定40歳くらい
自宅にいるのに携帯ハンズフリーイヤホン?で
「パーティーパーティーね!」とか調子こいた口調で話しながら
電話の相手と話してんのか こっちに話してんのかわからんキモい奴。
パーティーパーティーて・・・なぜに2回繰り返す?
まぁ繰り返したい気持ちはわかるけどさっ
この方は同僚も合コンに誘われたりで みんなキモいと評判な男。
「今日 薫の家の集配なんですよね」と同僚に言うと
声を揃えて「がんばって〜」みたいな・・・がんばりたくないですわ。

A最近一番の問題児 コンドー♂推定50歳くらい
セコビッチにそっくりの またこれキモい男。
セコビッチわかる? わからんなら検索せよ♪
集配に行ったら いきなりコーヒーをマグカップで手渡された。
即思ったのが 毒盛られてるかもと。
いきなりだったんで どうすることもできなく飲んだふりしたけど
「ありがとうございました〜」と戸を閉めて3秒後
「きゃぃぃきぃぃぃ」と奇声が・・・「うわっコワーーー」
同僚に話したら「それ間接キスされてるね」
うわぁぁぁぁぁまぢコワーーーーーーー
いやいや飲んだふりだから大丈夫だ!
次回の集配時 コーヒー対策として マスク必須!
「風邪引いたんで ごめんなさい」攻撃しかないよと。
月曜日またコンドー宅に行かないといけないんで恐怖ですわ。

ほんと どこ行ってもいろんな方がいるわぁ〜
ネタ的にはありがたい人たち(;´∀`)

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 04:27| 北海道 ☔| Comment(0) | iPhone5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

ドラえもんわくわくスカイパーク

先週末の東京行きは いつもより時間がなくて
あまり写真も撮れなく FaceBookにUPしました。
いつもは2泊なのに 今回は仕事の都合で1泊〜
しかも昼過ぎ便で帰宅してきたんで 千歳についてから
空港内をちょろちょろして パチリしてきました☆
20130128 001.jpg

20130128 002.jpg

ドラえもんわくわくスカイパーク

次回の東京行きは3月。
冬は航空券も安めだけど 行きのチケットちと高めのしか取れなかったぁ。
引越しシーズンだからか?
時間的&距離的に少しアレだけど
羽田より成田便のが安くて航空券も取りやすいことに気づいた。
次回は成田も考慮してみよ。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 19:42| 北海道 ☔| Comment(0) | iPhone5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

1つの幸せ 1つの絆

2013011020 006.JPG

先週末 妹ちゃんの彼の車が雪に埋まったということで
救出に行ってきました。
ランチに買い物にディナーまで2食分ご馳走になっちゃった♪
2人を見てると 微笑ましいくらい仲が良い(´∀`)
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 06:48| 北海道 ☔| Comment(0) | iPhone5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

七草粥と最後の正月休み

6日(日) 午前中のバイトの最後の正月休みは
家族でサッポロビール園へ。
妹ちゃんの彼とも だんだん仲良く&気兼ねすることなく
うちの家族に馴染んできましたよ。
20130107 015.JPG

途中から 母ちゃんが日本酒飲みすぎで
ちとイラッとすることもあったけど。。。
昔はよく喧嘩したりしたけど 今は喧嘩する元気もありませんわ。
何か言うと喧嘩になるんで 最近は無視ですヾ(*´∀`*)ノ
案の定 次の日は微妙に反省してる模様。

そして今日からまた早起き生活が始まったわけだけど
夜は炭水化物抜きダイエットをしてるので
昼に七草粥食べました(n‘∀‘)η
今年も家族〜友達みな健康に過ごせますように♪
20130107 016.JPG

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 17:54| 北海道 ☔| Comment(0) | iPhone5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

明けたね 2013年も良い年

(。´∇`)ぁヶぉめっ★でっす。
年末から年始にかけて またもや飲んでばかりな年明けに。
昨年は今まで生きてて ほんと良い年だった。
その前の数年は 毎回あの10代〜20代の頃に戻りたいって
毎年思ってたけど。。。
それくらい色々ありな辛かった30代。
おみくじ引いても 微妙な感じばかりだったしね。
今年は数年ぶりに大吉〜〜〜♪
吉くらいがちょうど良いとか言われたことあるけど
やっぱり大吉が一番!気持ち的にも↑になるしね☆
20130102 003.JPG

年末にプリンター壊してしまい(@_@;)
今年の年賀状はセコマの印刷されたヤツに思いっきり手書き。
週末明けに直しに出さないと 仕事的にも困るな。
今年も仕事にバイトに好きなことに
たくさん充実できる行動しよっヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 01:52| 北海道 ☔| Comment(0) | iPhone5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

なんなん?寒すぎでしょう

雪は多いし 寒いし 今年はどうしたものか?
除雪で疲れてるのに 仕事もしなきゃで
まわりのみんなお疲れです。。。
私も3つのバイトで休みナスなのに この雪の多さ。。。
もう腰がもちません 20万もする除雪機買ったほうがマシと思うほど。
家族会議で正月考えよう。みな歳的に無理がくるわまぢ。

ずっと前から 玄関の中戸の滑りが悪くて(30年だし)
毎回 力の限り両手で開け閉めしてたのを
tomo(東京在住)の同級生タダハルが気にかけてくれて直してくれましたわ。
大工な仕事の彼 ほんとありがとう〜〜〜!ありがたいねまったく。。。

今年は人に恵まれた年だった。
人付き合いあまり上手くない私だけど 感謝感謝の年だったね。
もっと人との関わりを大事にしていかないとと反省する年でもあり。。。

とにかく良い年過ぎな1年。
ただ最後に 来年東京の賢ちゃんのイベントが中止になったお知らせが
クリスマスイブにメールできたのね。。。
締めくくりにそれはないだろーよ!でも賢ちゃんだから許すわ。
飛行機キャンセルできないのにね。。。
というわけで また飲みだけの東京行きになるだろうけど
愚痴るかもかもというか 思い切り愚痴るけど 東京組の友 よろしく!
イライラ解消で ブルーレイデッキ自分にクリプレしちゃいました♪
これでBRODIAのライヴもダビングできるってね〜
1月東京行きに間に合うように編集して持っていけるわ。

今日も明日も−10℃↓て。。。
そりゃ車の窓も雪の結晶できるってねぇ。

20121225 008.JPG

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 22:11| 北海道 ☔| Comment(0) | iPhone5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

今年のクリスマスは。

20121222 006.JPG

ノリとやっくんとはせとだまと〜ノリの子供たちと。。。
ちと早めのクリスマスだったけど たくさん笑ってたくさん話して
楽しいクリスマスを過ごしましたヽ(´▽`)/
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ ←いつも応援ポチリ アリガトウ☆
posted by だま at 22:24| 北海道 ☔| Comment(0) | iPhone5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

